お知らせ

【宿泊|お知らせ】\秋旅におすすめ/ 竹田の秋を愉しみ尽くす観光スポット紹介!

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

樹々が彩り、空気が澄む秋は過ごしやすく、恰好のお出かけ日和。
そんな秋旅にぴったりのおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

<おすすめ①:「一生に一度は見たい絶景」竹田城跡の雲海>
日本のマチュピチュとの呼ばれ、その雄大な姿を今に残る「竹田城跡」。
雲海のベストシーズンは10月~11月で、よく晴れた朝には朝霧を纏い、
天空の雲に城が浮かぶような幻想的な景色が広がります。
竹田城跡の遠景を眺める写真スポットの立雲峡にはホテルから車で5分。
間近で遺構を眺めるなら山の中腹までバスで行きそこから徒歩で約20分です。
11月3日(水)~30日(火)の期間限定で夜の特別ライトアップも行われますので
ぜひ雲海と併せて夜の竹田城跡もお愉しみください。

■ 竹田城跡入城時間 ■ ※1月4日~2月28日までは閉山期間
・ 9月1日~11月30日 4時~17時
 (最終登城16時30分)
・12月1日~ 1月3日 10時~14時
 (最終登城13時)

※ライトアップ期間は最終入城19時

■詳細は竹田城跡公式HPをご確認ください。

<おすすめ②:養父神社>
但馬最古の歴史を持つ神社で、11月には紅葉まつりが開催される、地元の方も写真を撮りに行く人気スポット。
モミジやイチョウ、ケヤキなどが赤や黄色に染まる姿は圧巻。特に、赤い紅葉と境内にかかる赤い橋がおすすめ写真ポイント!
また、紅葉祭りの期間に合わせてライトアップが実施され、昼間と異なる魅力も愉しめます。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

■紅葉まつり開催日:11月6日(土)~11月23日(火・祝)
■詳細は特設サイトをご確認ください。

<おすすめ③:但馬安国禅寺のドウダンツツジ>
但馬といえばの有名紅葉スポットの1つ。緋毛氈を広げたように真紅に色づく秋の紅葉の美しさは一見の価値あり。
本堂の座敷から障子越しに眺めると、美しい日本画のような風景もご覧いただけます。

■期間:11月8日(月)~19日(金)
   ※平日のみ一般公開(土日祝日は非公開)
■拝観料:300円(中学生以下もしくは障害者手帳をお持ちの方は無料)
■時間:8:00~17:00※受付は16:30まで
■詳細はこちら

※ご紹介したスポット、イベントはコロナ感染状況により期間中でも
 閉山・中止の可能性がございますこと予めご了承ください。

————————————————–

当館では、お好きな滞在スタイルをお過ごしいただけるプランをご用意しております。

▼今オススメの宿泊プランはこちら
とにかくお得に!【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<2食付>

ワクチン接種は一番お得!贅沢の極み!滞在中フリードリンクの【ワクチン接種者ご優待!オールインクルーシブプラン】

突然のキャンセルが不安だから、ギリギリまで様子をみたい!『3日前まで日程変更可能プラン』

————————————————–

非日常な空間に浸り、心から解放されるひとときを。
スタッフ一同、皆様のお越しを⼼よりお待ちしています。

▼オススメの過ごし方はこちら

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら