Wedding Theme
ふたつの家族がひとつになる日

Information

挙式月 2023年4月
挙式会場 竹田城 城下町 ホテルEN
挙式スタイル 人前式
人数 19名様

人一倍家族愛があふれる新郎様新婦様。現在おふたりは、お子様と2匹の愛猫とともに、海外にお住まいでいらっしゃいます。海外在住であること、また世界情勢に鑑みて、これまでご両家が集まる場を控えられていましたが、頃合いを見計らって挙式を決意されたおふたり。ご両家のご縁がさらに深まる祝福の一日となるよう、当日まで心を込めてご準備くださいました。

ENで紡ぐご縁

竹田城 城下町 ホテルENにただよう、落ち着いた雰囲気や緑豊かなガーデンに魅力を感じてくださったおふたり。ご両家からのアクセスもほどよい場所だったことから、ENでの結婚式をお決めくださいました。さらに、オンラインでお打合せができることも一つの決め手に。海外にいながらでも、スムーズに結婚式の準備を進めていただけます。

徐々に膨らんだイメージと理想

当初は、ご両家の顔合わせを意識したシンプルな会食を思い浮かべられていたおふたり。お打合せを重ねていくうちに、おふたりのイメージやこだわりが少しずつ膨らんでいきました。1歳を迎えるお子様のお誕生日を祝う演出や、おふたりらしさやゲスト愛を表現したペーパーアイテムなどを取り入れ、おふたりが思い描く理想を徐々にカタチに。ご家族中心の結婚式だからこそ、アットホームな雰囲気でリラックスして楽しむ一日をイメージされながらご準備くださいました。

歴史と自然に祝福されるガーデン挙式

穏やかな春の陽気に包まれて、今日という晴れの日を迎えられたおふたり。ガーデン挙式にふさわしい、絶好の日和となりました。愛らしいお子様たちが会場の雰囲気に華を添え、和やかなムードで挙式がスタート。ゲストのあたたかな拍手に迎えられて、新郎様がご入場されました。新婦様は、お父様にエスコートしていただきながらご入場。思わず感情がこみ上げたお父様のお姿が、深く心に刻まれるシーンとなりました。指輪交換シーンでは、リングガールとしてお子様ゲストがご登場。小さな手で、新郎様新婦様の元へ一生懸命指輪を届けてくださいました。ゲスト参加型のオリジナルの結婚証明書に署名され、永遠の愛を皆様の前で誓われたおふたり。ゲストおひとりおひとりとの結びつきも強められた、アットホームな挙式となりました。

おめでタイ演出で、さらに高まる祝福ムード

披露宴会場にご入場されたおふたりを、盛大な拍手でお迎えくださったゲストの皆様。ご両家の親交を深める宴が、華やかにスタートしました。インパクトと記憶に残る演出として、おふたりが取り入れられたのは鯛の塩釜開き。皆様の「よいしょ」の掛け声とともに、新郎様新婦様に鯛を開いていただきました。会場のおめでたいムードと一体感がさらに高まり、印象に残るひとときに。開かれた鯛は、鯛茶漬けにして皆様に振舞われました。地場産の食材をふんだんに使用したお料理にも舌鼓を打たれ、会話と笑顔を弾ませる皆様。会場は、幸福と喜びに満ち溢れていました。

ご両家で盛大に祝う、お子様の1歳のお誕生日

お子様の1歳のお誕生日を祝い、これからの健やかな成長を祈って、“一生餅”をご用意されたおふたり。小さな背中に重い一生餅を背負いながらも、満面の笑みを浮かべたままの愛らしいお子様のお姿に、皆様の視線が釘付けに。お子様の将来を占う“選び取りカード”では、お子様のご選択をあたたかく見守られていました。1歳のお誕生日というお子様の特別な節目を、ご両家で盛大に祝福された皆様。この瞬間を何度でも振り返りたくなるような、思い出深いひとときを過ごされました。

おふたりの世界観をオリジナルムービーで表現

前撮り撮影では海外の婚礼衣装などを身に纏い、その晴れ姿をオリジナルムービーでお披露目されました。新郎様新婦様の幸せそうなお姿を目にされ、お顔をほころばせた皆様。おふたりがお住まいの国の魅力も伝わる、とっておきのムービーとなりました。披露宴の結びでは、親御様へ感謝の手紙をご用意された新婦様。新婦様の素直な想いを綴った手紙は、会場を感動の渦に巻き込みました。遠く離れた地から、日本にいるゲストのことを想いながら丁寧にご準備くださったおふたり。ご両家のご縁とおふたりの絆が一層強められた、心あたたまる一日となりました。

プランナーより

ご家族想いのおふたりの温かさに、いつも元気をいただいておりました!お子様の成長したお姿のお披露目や、これからの成長も楽しみにできる演出、また、ご親族への愛情も感じられるオリジナルのペーパーアイテムなど…皆様にとって、おふたりが周りの方を想うお気持ちがたっぷり感じられる一日になったことと存じます。そんな素敵なおふたりやご両家とご縁をいただけましたことに、心より感謝申し上げます*皆様の末永いお幸せを願っております。またおふたりがお越しくださるトキを、心より楽しみにお待ちしております!

 

今月のおすすめ
ブライダルフェア

お悩みに合わせた相談会を毎日開催中

Wedding Report